木曜日, 3月 06, 2008

RSSスパムと化していたらしい

某SNSにこのブログのRSSを食わせていたら、


「krshinがブログを書くと、日記一覧がkrshinだらけになる」


という苦情をいただきました(汗)
原因を調査したところ、Atomを食わせていたので一個でも記事を書くと、過去記事すべての更新時間が最新の投稿に揃ってしまっているためでした。(Mさん、Sさんごめんなさい)


ただ直すのも何なので、これを機にFeedBurner化してみました。しばらく見ないうちに日本語化してたんですね。
Google AnalyticsといいFeedBurnerといい、集計ツールはドンドン進化してて面白い。
CGMを育てようとするGoogleのプラットフォームに対する本気度が伺えますね。


ついでにYahoo!アドパートナーも入れてみた。この手の広告商品としては珍しく、CPC(クリック課金)ではなくCPM(インプレッション課金)なので、という興味本位なだけですが^^;

次はプロフィール情報を充実させるようなウィジェットでも入れようかなぁ。

0 件のコメント: