火曜日, 3月 04, 2008

【アイデア】IMステータス通知

インスタントメッセンジャー(以下IM)って、たいていコミュニケーション促進のために、その人の「ステータス」を表示する機能があると思います。
僕も会社でIMを使っていますが、新サービスのリリース時にはそのURLをステータスにしたり、気分を書いたり、人によって利用用途はさまざまなようです。

ところがこのステータス、難点があって、運良く自分の友だちリストを目にしないと気づかないんですね。

すごくシンプルだけど、例えば「ウォッチリスト」に入れた友だちは、ステータス変更があったときに通知してくれるような仕組みがあっても良いのではないでしょうか。

なんだかtwitterっぽくなって来そうですね(笑)

0 件のコメント: