火曜日, 2月 19, 2008

【アイデア】貸し借りリマインダ

これは簡単に作れそうです。

友だちや同僚に何かを貸したり借りたり、て多いじゃないですか。
僕もお金はもちろんのこと、CDはもちろんのこと、ゲームや本などの貸し借りを日常的にします。

でも結構返してもらえなかったり、自分も借りてることを忘れないように意識しなきゃいけなかったりで、神経使いますよね。相手が親しい人であればあるほど、です。

なので、そういう言いづらいことはコンピューターにやってもらいましょう。


・何かを借りたときに、「相手」「内容」「期限」を借りた人は入力する(貸した方でも良い)
・貸した人にその旨通知される(念のために)
・期限が迫ると、借りた人にアラートが飛ぶ(貸した人にもいってもよい)
・返すと自動的にリマインダも消去されて、アラートもなくなる


ちなみに、「これ貸して」っていうのを予約みたいに登録できてもいいかもしれませんね。

0 件のコメント: