木曜日, 2月 21, 2008

【アイデア】加湿メガネ

冬の季節って乾燥が厳しいですね。
さらにオフィスなんかは暖房がガンガン効いているので、耐えられずに僕は加湿器を置いています。

CCP 超音波式ペットボトル加湿器 オレンジ KX-60UP-OR
B000VQORXO


この加湿器、超小さいことも気に入っているのですが、沸騰式ではなく超音波式なので湯気が上に拡散せずに、手元に落ちてくるところが特に気に入っています。


とはいえ、オフィスは広くて潤いきらないし、会議室でミーティング中なんかのときは加湿器までもっていくわけにはいきません。

そこで、メガネに加湿機能をつけちゃいます。
乾燥に苦しむのは主に目や顔のツッパリなどですから、メガネからちょっとだけでいいから加湿してくれるだけでかなり楽になるはずです。

もっとも、こちらも沸騰式ではなく超音波式にしないとメガネとしての機能を損ないかねないので、注意が必要です。

0 件のコメント: