月曜日, 2月 18, 2008

【アイデア】天気連動型洗濯機

洗濯って、天気によってスケジューリングが難しいですよね。


・明日は雨だけど、どうしてもバスタオルを洗わないといけないから、乾燥機にかけよう


という日もあれば、


・今日晴れてるんだったらまだ溜まりきってないけど、洗って干しちゃおう


なんて日もあります。
僕もよくYahoo!天気で調べて洗濯するかどうかを考えたりしているのですが、結構これがめんどくさい。

そこで、こういった天気サービスと連動した洗濯機なんてどうでしょうか。
翌日が快晴ならば、前の晩のうちから洗濯機が動き出して、朝起きたら選択が終わっていてあとは干すだけ。

難点は朝起きるのがギリギリ過ぎると干す時間もない、ということでしょうか。。

0 件のコメント: