水曜日, 3月 04, 2009

macbook買いました

先週末に価格コム経由で衝動買いしてしまったmacbookが届きました!早い。
5年ぶりのnewPCでかつ初macなので興奮気味にいぢりちゅう。
まだやっと設定が一通り終わったところです。本当はこの興奮を写真でお伝えしたいのですが、macbookってSDカードスロットが無いのね・・・T_T

とりあえず今日だけで以下の疑問が生まれました。


(1)カタカナ変換するのにF7を押すと、iTunesの巻き戻しになります。。fnキーと一緒に押さないとダメ。みんな指つらないのかな??

(2)ソフトウェアのインストールの仕方がよくわかんない。アプリケーションっていうフォルダにドラッグ&ドロップすればOK?

(3)画面が狭く感じる。フォントがでかいから?ツールバーなんて入れると縦幅が足りない・・・

(4)FireFoxのマウスジェスチャーで右クリック押しながら左クリックで「戻る」機能をヘビーユースしてたんだけど、右クリックそもそも無いので不便。。みんなどうしてるの?

(5)タッチパッドとマウスボタンが一体化してるので、指一本だと長距離ドラッグが不可能。結局二本使えということなのかしら。


などなどカルチャーショックを受け中^-^;
まぁ徐々に慣れていくと思うし、何よりデザインが秀逸ですねやっぱ。箱からしてアタッシュケースみたいでかわいいし、宗教化する理由もわかります。

落ち着いたらWindows7入れてみたり、iPhoneSDK入れてみたりしてみますー。

Apple MacBook 2.0GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MB466J/A
B001I91ID0

0 件のコメント: